スポンサーリンク

デュエルスペース閉鎖により10期エピローグへ

f:id:kurupira141:20200302165435j:plain

こんなハズじゃなかったエピローグ

世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルスの影響により、各地でTCGのイベントや大会の中止、デュエルスペースの閉鎖が行われてますね。私のホームも先週デュエルスペースが閉鎖されました。

OCGも10期から11期、そして新ルールへの移行のタイミングにかち合った感じです。

私はショップのデュエルスペースでプレイするばかりだったので、実質休止になり再開の目処は分かりませんが、その頃には新ルールになっている事は確実でしょう。

お正月の頃は残る10期と現行ルールをどう遊ぼうか考えていましたが、こういう形でエピローグを迎えてしまったのは残念でありますが、仕方がないですね…健康と人命は最優先です。私も可能な限り予防に努めます。

現在、私に出来る事は新ルールに向けたデッキの調整必要なカードを揃えておくカードをしっかりと整理する事でしょうかね。

プレイできないって結構辛いですが、これを機にデッキの大幅調整を取っていく予定です(未調整デッキや崩したデッキの残骸が沢山ある…)

恐らく、私と同じ状況の人は結構居ると思うので11期までの1ヶ月をどう過ごすかデュエリスト達は試されている気がします。

勿論、1ヶ月後にコロナウイルスが終息しているとは限りません…何分新型ウイルスでワクチンも無い状況ですからね…

11期に移行して、カードやデッキを揃えてもプレイ出来ないというのは中々の苦痛かと思われます、カードしてる場合じゃないのは分かっていますが…(-_-;)

とにかく目の前の事からコツコツと、今週末にはデッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」が控えてます。個人的には好きなシンクロかつ珍しい岩石テーマの【魔救】が気になっています。

組んでも対戦できないジレンマを抱えてますが、カード欲求は下がる気配がありません寧ろプレイできない分パックを開封しまくりそうです(^O^;)

皆さんも健康に配慮しつつ来たる11期に備えて英気を養ってください。
etc
スポンサーリンク
ボチボチつぶやいてます。よろしければフォローよろしくです!
スポンサーリンク
遊戯王JOY

コメント