「ファントム・レイジ」収録の新融合テーマ【双天】トークン沢山

広告

遊戯王OCG「PHANTOM・RAGE」(ファントム・レイジ)に収録される新テーマ【双天】カードの収録が判明しました。

東洋イメージの融合戦士族テーマ

広告

《双天将 金剛》

融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守1700
「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
(3):自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

エースっぽいモンスターですねぇ。

戦闘時の効果封じ、対象を取らないバウンス、融合体が並んでいると対象とする効果を無効。

エースとしては充分な効果を持っている様に思えます。

《双天脚 鎧吽》

融合・効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻1700/守2100
「双天」モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「双天」融合モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「双天」モンスター1体を破壊できる。
(2):効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

他の「双天」モンスターを身代わりに出来る効果【六武衆】っぽいですねぇ。

EXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果を無効にできるのは心強いですね。

《双天拳 鎧阿》

融合・効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2100/守1500
「双天」モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。
(2):効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「双天」融合モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

純粋にモンスター破壊。吽が守りで阿が攻めなのでしょうか?

攻守300アップも地味に重要そうですねぇ。

《双天脚の鴻鵠》

効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「双天脚の鴻鵠」以外の自分フィールドの表側表示の「双天」モンスターが
相手ターンに戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「双天」モンスター1体を選んで破壊し、
EXデッキから「双天」融合モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「双天」罠カード1枚を手札に加える。

下級効果モンスター。相手ターンに「双天」モンスターが破壊されると特殊召喚され「双天」モンスターを破壊して融合モンスターを特殊召喚。サラリと融合体を出せるようになっているのですねぇ。

さらに「双天」罠をサーチする効果まで持っています。重要なカードかと思われます。

《双天拳の熊羆》

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「双天」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、効果モンスターを素材として融合召喚された自分フィールドの表側表示の「双天」融合モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

魔法カードサーチ。融合体が破壊されると回収できるので何回もサーチを行えそうです。

《双天の使命》

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。

効果コピーをする罠。《双天招来》で相手ターン融合や《双天調伏》で破壊をしていきたいところです。

《阿吽の呼吸》

フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「双天」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドに「双天」効果モンスターが存在する場合に発動できる。
自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

カテゴリモンスターサーチのフィールド魔法。なんか安心しますわ…(*´ω`*)

トークン生成効果は融合素材として重宝しそうです。すごく便利そう。

《双天の再来》

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で元々のレベルが4以下の「双天」モンスターを特殊召喚した場合、
さらに自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚できる。

蘇生カード。下級を蘇生するとトークンを生成。融合体を蘇生する以外でも高いバリューがあるのは嬉しいですね。

《双天招来》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。
このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、自分フィールドのトークンはリリースできず、エンドフェイズに破壊される。
その後、以下の効果を2回まで適用できる。
●自分の手札・フィールドから、「双天」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

手札をコストに可能な限りトークンを生成。《双天拳の熊羆》で割るカードとしても困りませんね。

さらに融合が2回可能な効果も持っている盛り盛りカード。

《双天の調伏》

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「双天」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
この効果で自分フィールドの「双天」融合モンスターを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選んで適用できる。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●相手の墓地からカード1枚を選んで除外する。

《スクラップ・ドラゴン》の様な効果。融合モンスターを破壊すると1ドローか墓地除外のオマケが付きます。

破壊しては再生する折れない心テーマ?

融合体もドンドン割っていくスタイルに見えますね。その分特殊召喚サポートは厚めなので寄せては引いて場を支配する感じでしょうか。

広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール