PR

【ゆる考察】《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》名前足し算!

カード

デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-に収録される【SR】カテゴリから新規として《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》正確には【SR】ではありませんが(汗)

このパックは同じくレベル10シンクロである《フルール・ド・バロネス》も収録されるので併用するのも面白そうですね。ちょっとバロネスのが素材・効果とも翔んでますが…

スポンサーリンク

モンスター効果耐性と魔法・罠の発動を無効

《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
このカードはターン終了時まで、攻撃力がその相手モンスターの元々の攻撃力分アップし、相手が発動したモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから風属性モンスター1体を手札に加える。

効果をザックリまとめると

  • モンスター効果に反応するパンプアップと相手の発動したモンスター効果を受けない耐性と魔法・罠の発動を無効にして破壊、相手によって墓地へ送られると風属性モンスターサーチ。

素材にSチューナーとクリアウィングモンスターと要求が厳しめ、新たに得た強力なSチューナー《HSRコルク-10》or《武力の軍奏》+《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》とかでしょうか?

やはり要求のクリアウィングが鬼門となりそうです。あと素打点がもうちょっと欲しかった感がありますが効果によるパンプ量が高くなる可能性も考慮すると致し方なしですかね。

メインデッキに入る「クリアウィング」も予想されていましたが成らず、逆にあってもSRではちょっと扱いに困ったかも。

《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》のモンスター効果無効では無くなりモンスターに対しては耐性に。発動した効果を受けないと硬めの耐性。魔法・罠は無効にできるので場持ちが良さそうです。

相手によって墓地へ送られると風属性なんでもサーチ。次の展開へ繋がるカードをサーチしていきたいですね。

最大級のエースは《HSR/CWライダー》に譲る形ですかね、【SR】としてならまぁ納得です。Dホイールデザインなのもユーゴとリンが頑張って作っていたので感慨深いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました