「マスターデュエル」のランクマッチをバシバシ走ってるのですが…まだまだ存在するのがコイントスに負けたら回線切断をする所謂「コイントス切断」
強制サレンダーなどの不正以前から存在していますが対処はまだされずその数も増えてきてる気がします…
流石にストレスフルなのでちょっと辛い厳しいですね…
コイントス切断は負けにすれば良いのでは
コイントス切断、プレイヤー側のログにも残らないので運営に報告もできない状態ですね。
よし!先攻は貰ったと思ったら回線エラーは正直テンションダウンします。
ざっくりと対処ならばコイントス切断=負け扱いにすれば良いのですが、わざとじゃない回線切断もあったりするので対処できない状態なのでしょうか。
間を取るとすればペナルティ発生ですかねぇ?他のゲームだと3回切断をやるとマッチングにペナルティが課せられるとかはよくあります。
わざとじゃなくとも流石にブツブツ切れる回線で対戦ゲームはやる方にも問題アリとするのは仕方ないかと。
コイントス切断ですがやり方は知らないですし知りたくもないですがそもそも発生させないのも無理なのでしょうかね、回線をシャットアウトする?なのでゲーム側での対処は難しそうに見えますね。
ここしばらく更に増えているので個人的にかなり滅入っています…遊戯王が先攻の有利さがとんでもないってのは分かりますが…
今までの対応の早いマスターデュエル運営でも手がついていないって事は対処に困っているって事でしょうかね。
コイントス切断常習者ならデッキも先攻特化にしているか
コイントス切断をするのならば先攻確定でデュエルをするって事ですよね。
そうならばデッキもそれにつまり先攻特化している可能性が高いですよね、後攻から捲くる事などを配慮しないで手札誘発を減らしたり抜いてしまうもありますね。
マッチやってると分かるのですがサイド後に先攻・後攻どちらかって分かってるとサイド後の構築って先行後攻で変わってくるのでそれの有利さは推して知るべしですね。
正直、コイントス切断だけでエグいのにデュエルになれば相手のデッキは先攻で最適化されてるのはズルいでしょって思いますわ…
こういう事をする人がゲームを上手くなっていけるかはかなり怪しいですが、された側は後攻で先攻最適化デッキを相手にする事になるので苦しくなるのは必然ですねぇ。
ランクダウンしなくなる最上位のプラチナTier1が楽園と呼ばれるのもこれらが要因の1つとなっていそうです。
うーん、問題がシビア。今シーズンになって大分増えましたからね…散見されるようになってから結構経つのでそろそろ何かメスが入ってほしいですね。
コメント
アプリのダウンもあるし、こっちもあるので、何とも言えないです
後攻もあるから何とも
わざとでは無いですが、コイントス時に回線が切れてしまったのですが敗北になってましたよ
相手の方の勝利数に入ってたかは分かりませんが
スマホで通信切断すると成功しやすいですよ!
コイントスで勝っても切断されて無かったことにされるので自分も切断して先攻取るようにしました😊
運営が無能なのでしょうがないですね。
コイントス前からデュエル開始判定でコイントス直後の切断はデュエル中の切断と同じ扱いにすればいいのに、ロクにシステムも組めんのか…
一戦目先行制圧!二選目先行制圧!
三戦目やっとこっち先行だ…切断!
萎えるわ。
デュエル画面まで行って5枚ドローする直前にコイントスすればいいだけだと思うんだけどなあ
それな、他ゲーはそんな感じだし
コイントスだけ先にするゲームデザインが悪い
先行ガン有利なのに相手の効果を無効化出来るカード出せる時点でそりゃこうなるでしょ。しかも先行ワンキルとかされちゃゲームにすらならんし。
そもそも1ターン毎に特殊召喚出来る数と効果発動回数に制限設ければいいだけの話。
そこまで遊戯王を否定するならやらなければいいんじゃない?
そこが問題点ならそもそも遊戯王が人気になってないし
激しく同意
プレーヤーが少なくて大会()参加してるのがごく一部で問題視されなかっただけ
ド正論
よし!先攻は貰ったと思ったら
「よし!」って思う時点で先攻後攻のバランス悪いって自白してる自覚なさそう
バランス悪いか云々は紙の方でずーっと言われて、もうどうしようもないなっていう結論なんだが、アプリから入った方?
なら切断も「もうどうしようもない」で諦めなよ
これは切断してる奴の意見では
論点すり替えてて草
切断がクソなのであって先行ゲーがクソだとは一言も言ってないがww
Tia1はホントに楽園だと思うそれ以下は基本コイン負け切断は当たり前そんでだいたい後攻でも良い奴らはサンストハーピィヌメロンみたいな後攻超特化デッキだけ特にプラチナ中盤はまともな試合は殆ど出来ない
ゴールドとプラチナTia1はマジで楽園だと思う
まあ、相手のデッキにも寄るけど手札誘発3枚を使っても止まらないから先行取られたら辞めたくなる気持ちもわかるわ。
エクシーズフェスティバルの時も運営が「降参せず最後まで頑張ろう」とか言ってたけど
そんなの時間の無駄だから普通に降参するわ
負けた時の報酬がほぼ0な時点でゲームとしてどうかと思う。
先行取られて相手のソリティアに延々付き合ってワンキルされて時間もランクも奪われる可能性の高いシングル後攻だと切断して時間の節約もやむ無しかと。
先攻有利テーマを消せばいいだけの話
それでいい話なら誰も苦労しないよ
今度は後攻取れなきゃ切断ってなるだけでしょ
環境潰れるわwww
ホープデッキなら先行後攻両方
バランスよく取れるぞ
今日一回されたわ
履歴残らないからブラリすら出来ないし鬱陶しい
一番鬱陶しいのは初心者のソリティアだけどな
10分以上待たせるとか迷惑以外の何物でもない
ソロで練習してからやればいいのに
お前が降参すればエエだけやんそんな簡単な事も出来ないのか。それとも降参の仕方すら知らない「初心者」か?
記事批判しているやつ全員切断やってそう
運営からするなって言われて無いからなぁペナルティも無いならしない手は無いからねランクマなら尚更
モンスターによる破壊無効効果は、何体モンスター並べようと1ターン中に1回しか使えないくらいでいいよ。
妨害は魔法やトラップの役目なんだから。
ほな先行1ターン目に手札全部ハンデスして
盤面除外してバウンスしますね
無効破壊だけの話じゃねーよ、先行バーンでワンキルできるデッキとかもあるぞ
先攻のデメリットがドローなしとバトルフェイズ不可だけだもんなぁ
先攻1T目のみ効果の発動を3回まで、とかにすればいいんじゃねーかね
負けてもランク下がらない、必要な勝利数減らない、でいいのでは?
勝った先にある報酬が欲しいだけでしょ?
今日プラ1まで行ったけど一回それらしいのに当たったくらいだったな、ほんとに増えてる?
プラ5~1になるまでに切断された回数28回、全てこちらが先行時だぞ?
会うときはとことんかち合う。
先行ゲーだってのはわかるけど、手札誘発ない後攻が悪い。
止められなくて負けるなら、止めれる様に投入しまくるか、打つタイミングを覚えるだけ。
手札誘発ない後攻が悪い
マリガンある次元の人間か?
お前はデュエルを点でしか見てない
試行回数という言葉を知らんのか?
引ける試合 引けない試合 先行の試合 後攻の試合
そういうのを100回やって 何回 勝てるか 負けるか が大事
1試合に執着しすぎやろ
まだ当たったことないなあと思ってたんだけどよく考えたら自分が握ってるの後攻デッキだわ
後攻は手札6枚スタートで先行同様ドローなしでいいよ