PR

《炎王妃 ウルカニクス》カード考察・ランク8へ繋がるガルドニクス・エタニティを叩きつけたい

記事内に広告が含まれています。

遊戯王OCGストラクチャーズ 第8巻に付属するカード《炎王妃 ウルカニクス》ストラクR登場後コミック付録での新規を得る形となった【炎王】コミックの発売は2024年3月4日発売と2023年12月現在ではちょっと気長に待つことになりますが、大胆かつ有用性の高い効果を持っているので【炎王】や自壊を扱うデッキで上手に使えそうですね。

スポンサーリンク

《炎王妃 ウルカニクス》

効果モンスター
星4/炎属性/鳥獣族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
このカード以外の自分の手札・フィールド(表側表示)の炎属性モンスター1体を破壊し、「炎王妃 ウルカニクス」以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族の炎属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
その後、このカードのレベルをこの効果で手札に加えたモンスターと同じにできる。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」1体を守備表示で特殊召喚する。

レベル4の下級モンスターとなっており、召喚・特殊召喚すれば自壊と共に【炎王】系の種族モンスターをサーチする事ができます。

その後の処理として手札に加えたモンスターと同じレベルにする事ができます、これによってレベル8モンスターを加えれればランク8エクシーズまで向かう事ができます。

注意点としてはレベル変動はその後の処理として挟まってしまうので「時・できる」といった効果を持つモンスターを破壊するとタイミングを逃してしまいます、しかしながらレベル変動は任意なので被破壊効果を発動させる為に発動しないのも手ですかね。

聖炎王 ガルドニクス

《聖炎王 ガルドニクス》とは相性がよくサーチして破壊があったのでそのまま特殊召喚しランク8《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》と実に【炎王】なムーブができますねぇ。

炎王神 ガルドニクス・エタニティ

自身が破壊されるとデッキから《炎王神獣 ガルドニクス》をデッキから守備表示で特殊召喚、守備表示なのでバトルフェイズで破壊を介して追撃などはできなくなっていますが、破壊されればどこからでも手段も問わないのが魅力。

コメント