PR

遊戯王大会結果・おちかげCS優勝【ラビュリンス】【罪宝レスキュー】デッキレシピ

記事内に広告が含まれています。

遊戯王大会結果「第3回おちかげCS」の優勝デッキレシピとなります。

同率で1位が2人居る形となっています。

優勝デッキ2つは【ラビュリンス】と【罪宝レスキュー】どちらも高いポテンシャルを誇るデッキですね、【R-ACE】は24/1次回改訂が怖い所です…

スポンサーリンク

同率1位【ラビュリンス】デッキレシピ

優勝は同率1位が2名出たので2人居ます。

優勝その1として【ラビュリンス】息の長いデッキですね、家具型になったり登場当初はあまり使用されなかった「アリアス」もしっかりと使われる様になってデッキの完成度がドンドン上がっていっています。

デッキの構成もシンプルになっていきていますね、「ダルマ・カルマ」も相当強いですからねぇ。

同率1位【罪宝レスキュー】デッキレシピ

【罪宝レスキュー】炎属性推しとなった2023年大躍進したデッキですねぇ、【R-ACE】の登場直後はこうなるとは全く予想できませんでしたね。

前回の改訂では「エアホイスター」が準制限になるくらいの軽い規制でしたが、24/1の次回改訂ではガッツリとパーツを持っていかれそうな気配がありますね。

《EMERGENCY!》がやはり1番危険そうです、リストを眺めるとメインデッキ・EXデッキ共に完成度が高く環境末期なだけあってかなり最適解が出ているかと思われます。

サイドからは両者共《ドロール&ロックバード》と《アーティファクト-ロンギヌス》が3積みとなっており、今の環境を表していますね。

コメント