効果を受けないモンスター・その脅威

いわゆる「完全耐性」と言われる耐性、それが「効果を受けない」

完全耐性と名が付いていますが戦闘で突破は可能な物がほとんどです、流石に戦闘でも無理だったら処理するのがかなり厳しくなりますねぇ(;^ω^)

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「完全耐性」の代名詞《RR-アルティメット・ファルコン》

《RR-アルティメット・ファルコン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク10/闇属性/鳥獣族/攻3500/守2000
鳥獣族レベル10モンスター×3
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない。
(3):このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。
相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。

完全耐性以外にも様々な効果を持つ【RR】のエースモンスター。

管理人も何度も泣かされたカードです(;^ω^)

打点を下げる効果はどれも永続ダウンなので完全耐性を持つこのカードを戦闘で突破するのなら大体の場面で新しくモンスターを仕立てる必要があります。

「アルティメット・ファルコン」は素打点で3500とかなり戦闘能力も高いのでこちらも結構なモンスターを出さないと突破できない所。

ランク4では「ホープ・ザ・ライトニング」がメジャーで、9期においては大変お世話になった方も多いはず、ルール変更でまた見かけるようにもなりましたね。

リンクでは《ヴァレルソード・ドラゴン》で突破が可能、効果の処理順的に攻撃力を上昇して下げるので「アルティメット・ファルコン」の打点を下げる事はできませんが「ヴァレソ」の打点を上昇させる事が可能な為ですね。

ただ妨害を構えていられた場合はかなり考えないと突破まで辿り着けない可能性も大です。

その点では「壊獣」を利用すると簡単ですね、スタンバイ《虚無空間》発動された場合は…祈るのです…

「完全耐性」持ちのモンスターはそれほど多くはありませんがちょくちょくは居るので出会った場合でもしっかり除去手段を考えておきたいですね!(*’ω’*)

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