PR

優勝デッキレシピ【覇王魔術師】遊戯王・ランキングデュエル24/1環境

覇王門の魔術師 優勝デッキレシピ
スポンサーリンク

緩和で全盛期のパワーに加えて新規カードにより非常にパワフルなPテーマ

1:《光翼の竜》で覇王系モンスターをサーチ

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
デッキから「覇王眷竜」Pモンスターか「覇王門」Pモンスター1体を手札に加える。
自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。

エイジオブオーバーロードで新たに獲得した速攻魔法、メインフェイズのみでの発動となりますがサーチ範囲に融通が効くのが強み、覇王系サーチなので覇王軸に嬉しいカードですね、ズァークを参照できれば特殊召喚する事もできます。

2:魔術師定番の《星霜のペンデュラムグラフ》は非採用

魔術師の後続をサーチできる《星霜のペンデュラムグラフ》は採用されていません、覇王軸に寄っていてもまだまだ魔術師の数が多いですが、ドクロバットジョーカーが無制限ですし虹彩の魔術師も無制限にまで緩和されているのでサーチに困らず枠もカツカツというのが現状ですかね。

あの調弦の魔術師ですらピン刺しな時代ですねぇ。

3:《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》やはり特権と言えるカード

融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
闇属性Pモンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記のカードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分か相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。
このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

闇属性Pデッキ特権である覇王眷竜スターヴ・ヴェノム、墓地のモンスターをコピーする効果は墓地依存と言えど多用途に使えるカードですね。

また貫通付与も自分モンスターと広い範囲に渡るのでリーサルも狙いやすいです。

4:《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》スターヴとコンボ

インディペンデント・ナイチンゲール

融合・効果モンスター
星1/風属性/鳥獣族/攻1000/守 0
「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」+「LL」モンスター
(1):元々のカード名に「LL」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる。
(2):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。

「覇王眷竜スターヴ」絡みのコンボとして簡易融合から《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》を特殊召喚して墓地へ送り込んでおけばスターヴが攻撃力6800の貫通持ちになり、4000バーンの効果ダメージ、更にカードの効果を受けない耐性まで持つ完全体の様な存在になれます。

コンボカードもメインデッキに《簡易融合》EXデッキに「ナイチンゲール」と1枠ずつで無理がなく腐りにくいのも特徴。

コメント

タイトルとURLをコピーしました