PR

《ファントム・オブ・ユベル》高騰が続く・対策カードに「召喚制限パワーフィルター」がプチ高騰も

相場情報

ちょっと色々な問題がありしばらく更新が止まっておりました。

久々の更新は今話題のカードについて、価格面であればやはり「ファントム・オブ・ユベル」が欠かせないかなと思います。

書籍付録ですが買取が3000円を超える、本の倍の値段となっている事態ですね、書籍高騰だと《円融魔術》も再録まで高かったですねぇ。

スポンサーリンク

汎用性が高い融合モンスターとしても運用できるのが良いポイント

スピリット・オブ・ユベル
https://twitter.com/PAOtoreka_machi/status/1775817058611322926

買取価格が3500円となっていますね、高レアリティ以外でここまで高騰した遊戯王カードは中々久しぶりな気もします、書籍付録で数もそれなりにあると思われますが、こうなると重版してほしいですね。

また書籍カードなので再録が怪しいですが《円融魔術》も再録されたのでパックにて再録の可能性は十分にありますが、本が刷られる体制である間は無理そうですかね。

《ファントム・オブ・ユベル》

融合・効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「ユベル」モンスター+攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター
自分の手札・フィールド・墓地の上記のカードをデッキ・EXデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
このカードは融合素材にできない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):相手モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その効果は「相手は自身の手札・デッキ・フィールドの「ユベル」モンスター1体を破壊する」となる。

各領域からデッキに戻して特殊召喚できる融合モンスター、融合素材に出来ないのでこのカードから更に融合していく事は不可能と安全弁が取り付けられています。

テキスト流し読みだとそこそこ強そう…くらいの感想になるかもですが、相手モンスター効果を「ユベル」モンスター破壊に書き換えれます。

これにより能動的にユベルモンスターを破壊させて相手モンスター効果を実質無力化してユベル破壊時効果でこちらはアドを取っていけます。

グッドデザイン。

ただしこの効果や《ユベル》の効果がタイミングを逃すテキストになっているのでチェーン1の効果を書き換えて被せていきたい所。

注意点をいくつか書いておきます

自身のリリースはコストでリリースとなっており効果でフィールドを離れたといった《ナイトメア・スローン》などのトリガーにはなりませんが、コストなので解決中フィールドにも存在しません。

またモンスターに与える効果ではないので「効果を受けない」モンスターが発動した効果も書き換える事が可能。

《召喚制限-パワーフィルター》

《召喚制限-パワーフィルター》

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない。

対策カードとして有力視されているカード、500円買取にまで高騰しています、【ユベル】自体環境でも見かけるようになったテーマなので対策する理由はしっかりありますね。

そしてこのカードも中々唯一無二でユニークな効果をしており、他にもどこかで弾ける要素が見受けられます。

THE DUELIST GENESIS TDGS-JP058 N-Rare
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP024

収録はノーレアとDEでノーマルにて、DEはカード種類がとても多くノーマルでも当たりにくかったので結構貴重なカードになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました