PR

《ギアギガントX》機械族が頭角を現すと毎回高騰するカード

ギアギガントX カード

機械族テーマが話題になる度に一緒に話題になるカード《ギアギガントX》ランク4の種族サーチカードなのでそりゃそうですよね。

今回は【超重武者】効果によるもので再び脚光を浴びています。

スポンサーリンク

サーチ・サルベージできるのは下級まで

《ギアギガントX》

ギアギガントX

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻2300/守1500
機械族レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

下級までに限られますがデッキからのサーチ以外にも墓地からのサルベージにも対応しています。

シンプルでいて純粋に便利な効果、機械族はこういった種族サーチが中々ありませんからねぇ。

《超重神童ワカ-U4》

ペンデュラム・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1000/守1500
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。
「超重神童ワカ-U4」以外の「超重武者」Pモンスター1体をデッキから選んで自分のPゾーンに置く。
その後、このカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
手札・デッキから「超重武者」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードがS素材としてEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。
このカードをPゾーンに置く。

【超重武者】から好相性なのは《超重神童ワカ-U4》改めてテキストを読むととんでもない事書いてますね。

このカードはモンスター効果発動してしまうと「超重武者」特殊召喚縛りが発生してしまうので先にこのカードと効果で《ギアギガントX》は無理になりますが、サーチ先として優秀。

縛りが発生するので《ギアギガントX》を出す場合は先に出しておく必要がありますね。

Pスケール設置・リクルートと幅広い活躍を見込める「超重武者」のモンキーボードの様なカード。

買取は500円くらいになっている

収録は以下の3つ。

「RETURN OF THE DUELIST」
「デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ 」
「トーナメントパック2020 Vol.2」

トーナメントパックで再録される前は話題になると4桁いってたカードですからねぇ、今の高騰は大分抑えられています。

冒頭でも触れましたが機械族が話題になる度に高騰するので手元に1枚あると安心ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ワカウシは①適用後超重縛りが着くので、ギアギガント→ワカウシはいけても逆は無理ですな

    • ドラゴン隊長 ドラゴン隊長 より:

      あらら見落としてました、修正しておきました。
      ご指摘ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました