PR

ターミナルワールド後の高騰カード《炎魔刃フレイムタン》や《氷水帝 エジル・ラーン》

記事内に広告が含まれています。

「ターミナルワールド」発売後の相場情報ですが、思ったより大きく値動きがありますね。

まず一番大きく話題になったのは《炎魔刃フレイムタン》ですね、供給がしっかりしているマンガ付録ながら4桁買取にまでなっています。全盛期の「ホープ・ザ・ライトニング」みたいですねぇ。

【氷結界】からは「ドラガイト」といったシンクロモンスターや「エジル・ラーン」といった有力展開カードの需要が上がっています。

スポンサーリンク

【インフェルノイド】需要で高騰《炎魔刃フレイムタン》

炎魔刃フレイムタン

そもそも発売前から話題となっており、その時に高騰の兆しがありました。

しかし発売してから実際に使われだすと価格の上昇が加速するのがカードゲームの基本的な値動きですね。

《炎魔刃フレイムタン》の買取価格はウルトラレアで現在1200円買取のショップも出ています。

《炎魔刃フレイムタン》のカード効果テキスト

リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/戦士族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
炎属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
(2):自分の除外状態の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。

【インフェルノイド】新規発表時、2023年の9月末の時に1度バズりその時は700円買取になっていました、「遊戯王OCGストラクチャーズ」の7巻付属カードとコミックの付録なので大きな高騰はなさそうというのが当時の認識でしたが、買取で1000円超えちゃったかぁって感じですね。

「ターミナルワールド」に収録されたテーマの強化幅が想像以上に大きく、かなり闘える様になっているので人気が集まっていますね、また懸念されていた新規の封入率もノーマルなら1パック確定で安く買えるのも大きな後押しとなっています。

コストがあれば1枚で「ランセア」をシンクロ召喚できる「エジル・ラーン」

氷水帝 エジル・ラーン

【氷結界】を組んだ僕個人としてイチオシのカード。

《氷水帝 エジル・ラーン》スーパーレアで300円買取と高騰してます、強化買取になっていますし在庫も少なめになっているのでこれまた「ターミナルワールド」で需要が上がっていますね。

《氷水帝 エジル・ラーン》のカード効果テキスト

チューナー・効果モンスター
星7/水属性/水族/攻1500/守2500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の、「氷水」カード1枚または水属性モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分フィールドに「氷水トークン」(水族・水・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードは装備カードを装備している限り、カード名を「氷水底イニオン・クレイドル」として扱う。

このカードとコストがあれば1枚で「ランセア」までいけるカード。【氷結界】を組んで枠に余裕があるなら是非オススメですよー!

墓地肥やしの王様《隣の芝刈り》

《隣の芝刈り》がスーパーレアで200円買取に、再録が多そう…と勝手な印象を持っていましたが、レアコレで1度再録されたっきりですね。

このカードは60枚デッキが主流の【インフェルノイド】需要ですね。

《隣の芝刈り》カード効果テキスト

通常魔法
(1):自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合に発動できる。
デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

準制限カードに指定されています、60枚デッキの墓地肥やしでほぼ必須のカード。

60枚デッキで準制限なので初手に来るのはちと大変、しかし通ったならば尋常ではない枚数をデッキから墓地へ送る事ができます。

【氷結界】効果によって様々な水属性シンクロモンスターが強化買取になっています、水属性縛りがどうしても強く付くという訳ではありませんが、しかしある程度用意しておくのは大事ですね、カード自体も強いですしね。

《魔救の奇跡-ドラガイト》がウルトラレアで700円買取に、【P.U.N.K.GP】で話題になったのも記憶に新しいですがまたまたお呼びがかかっています。

《魔救の奇跡-ドラガイト》のカード効果テキスト

シンクロ・効果モンスター
星8/水属性/岩石族/攻3000/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2):自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

バウンス効果は望めませんが、やはり魔法・罠無効と1妨害できるのが便利ですね。

他にも《白闘気白鯨》や《相剣大公-承影》も強化買取されています。

ドラゴン隊長
ドラゴン隊長

シングル購入で全部ノーマルで揃えるなら相当低価格で組めるのでデッキを組む人が多いみたいですね、僕も【氷結界】組んだ身です。

コメント