PR

《V・HEROインクリース》高騰「ファリス」再録で需要増・シーソーゲーム現象

記事内に広告が含まれています。

今まで【HERO】で高額パーツだった《V・HEROファリス》がレアコレに再録され、とても安く手に入る様になりました。

そこで再録されなかった「ファリス」の相方とも言える「インクリース」の高騰が始まっています。

あっちが安くなるとこっちが高くなるシーソーゲームの様な減少、カードゲームの再録関連ではあるあるですね。

スポンサーリンク

コレクターズレアだと1000円買取も

《V・HEROインクリース》

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 900/守1100
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

「ファリス」でデッキから魔法・罠ゾーンに置いて「ファリス」をリリースしてリクルート、というのが基本的な流れ。

「ヴァイオン」をリクルートする事で更にアドバンテージを稼ぐことができます。

「インクリース」はハンドに来ると事故なので採用枚数は1~2枚ですがスーパーで600円、コレクターズレアで1000円買取まで騰がっています。

「ファリス」が安くなっても「インクリース」が値上がってしまった!というコメディみたいな現象ですが、TCGでの再録絡みであるあるですね。

こういう場合の為に再録時相方となるカードは安い内に確保するのがオススメです。

両方再録となった場合はアレですが(汗)

コメント