PR

遊戯王優勝デッキ【ふわんだりぃず】24/1環境・テーマ戦略そのものが強い

ふわんだりぃず×えんぺん 大会結果
スポンサーリンク

除外戦術と相手の増殖するGを腐らせる戦略が非常に強力

ふわんだりぃず×えんぺん

【ふわんだりぃず】デッキの登場となったのは2021年7月の「バーストオブディスティニー」となり、なんやかんやで3年目になろうかというテーマ(時の流れに震えている管理人)

登場時からその独特な戦い方で環境テーマとなっています、それは2024年になった現在でも通用するレベル。規制と緩和があり結構山あり谷ありな歴史を刻んでいるデッキです。

除外を利用するテーマなので現環境にカッチリ噛み合う戦術を取る事ができる強みがありますね、メインデッキからは《次元の裂け目》を採用し、特殊召喚をしないので相手の《増殖するG》を腐らせる戦法はただそれだけでも強いでしょう。

また《ディメンション・アトラクター》も非常に上手く使えるので相手の足並みを崩す事が得意。

自然とこういった事ができるのはギミックそのものがダイレクトに強みとなっていますね。

その代わり環境により相手次第で強さが変わってくるとも言えます、今後どういった環境にシフトしていくかですね、ただ現代遊戯王ならば墓地利用は非常に多く、除外は刺さりやすく増殖するGを腐らせる戦略はずっと使えそうな感じもしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました