『大会結果』1デュエル・優勝は【D-HERO】【ふわんだりぃず】

今回は気軽に参加ができ進行も早い1デュエル制の大会結果を2つ紹介。

大会の中でも気軽さが時代と相まって開催が増えてきていますね、私も近所の店舗であったら気楽に出れそうだなぁ、と思ってみたり。

さて結果にいってみましょう。

【D-HERO】「Bloo-D」がギラリと光る

優勝おめでとうございます!

様々なカテゴリの「HERO」を採用したタイプですが今勢いに乗っている「D」を主軸にしたタイプですね。

中でも《D-HERO Bloo-D》の採用が目立ちますね「ファリス」や「ディボリック」を絡める事により必要とする3体リリースを賄う展開力を持っています。

そして「デスフェニ」もHEROならば出張より更に上手に扱いますね。

「ダークロウ」による妨害や「サンライザー」によるサーチと除去効果、とても完成度が高い美しいレシピになっていますね。

1デュエル制だと更に強い【ふわんだりぃず】

優勝おめでとうございます!

サイドチェンジが無い1デュエルにおいて有利に働きそうな【ふわんだりぃず】レシピも1デュエル向けにチューンされている様に見受けられます。

《ライトニング・ストーム》や《拮抗勝負》が1デュエルで後攻になっても捲れる様になっています【ふわんだりぃず】はマッチでも後攻が大変なのでこの辺りのセレクトはリスクを抱えても採用する価値はありますねぇ。

こちらのレシピもやりたい事を通す&捲くるというプランがはっきりと出ており見ていて気持ち良いレシピですねぇ、こういうすっきりとしたレシピを見ると心もスッキリするので好きですねぇ。

コメント