今じわじわ話題になっている構築【召喚獣ホープ】最初はここにも現れたか!?となってビックリしましたわ(汗)
EXデッキ枠がカツカツな【ホープ】ですが、それでも召喚獣を差し込む価値ははたして?
《召喚獣メルカバー》でお手軽制圧をプラス
メインデッキはいつもの「召喚獣」出張セットに加えてホープ側は「ZS」を主軸に据えた物が現在のプラン。光属性なのでメルカバーの素材になってくれます。
枠争いが発生するEXデッキですが、割り切ってメルカバーの採用に留める事が多そうです。人によっては《召喚獣アウゴエイデス》を追加するとかですかねぇ?
それとアレイスターを墓地へ送り込むにはリンク1の《聖魔の乙女アルテミス》が適役でしょう。
アレイスター自体もレベル4なので4軸エクシーズ自体は可能。
《召喚獣メルカバー》
融合・効果モンスター
星9/光属性/機械族/攻2500/守2100
「召喚師アレイスター」+光属性モンスター
(1):1ターンに1度、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし除外する。
出張要員として見込まれる高い制圧力を誇るメルカバー、無効にして除外は流石です。
ホープ・ドラグナーからタイタニック・ギャラクシーを出してメルカバーを添えるのは中々にエグそうですねぇ。
ライオ・ホープにZW-天馬双翼剣を付けたモンスター2回無効の場合でも良さそうです。
ドラゴン隊長
まだまだ荒削り段階で枠的にもかなり厳しいですが、これから研究が進んで最適化されるかもしれませんね。
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