遊戯王トーナメントパック2023Vol.2にブルシク《星守の騎士 プトレマイオス》がごく稀に封入

広告

「トーナメントパック 2023 Vol.2」の仕様が公開されました。

目玉となる今回の情報は《星守の騎士 プトレマイオス》が収録される事、そして「シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.」がごく稀に封入されるとの事。

「プトレマイオス」自体緩和により需要がありレアコレで再録されてもおかしくなかったカード

広告

《星守の騎士 プトレマイオス》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 550/守2600
レベル4モンスター×2体以上
(1):このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●3つ:自分・相手ターンに発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
「No.」モンスター以外の、このカードよりランクが1つ高いXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
●7つ:自分メインフェイズに発動できる。
次の相手ターンをスキップする。
(2):お互いのエンドフェイズに発動できる。
自分のEXデッキの「ステラナイト」カード1枚をこのカードのX素材とする。

長らく禁止だった「プトレマイオス」ですが2023/1/1リミットレギュレーション改訂にて制限カードに復帰。

再録が無かったカードなので需要も急激に伸び、シークレットなどは高価となっているカードです。

全盛期ほどの採用率ではありませんが、選択肢の1つとして考えるには良いカードです。

今回の再録によってノーマルも沢山出回る事となるので入手性が大きく上がりますね。

そしてごく稀に封入される「シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.」仕様…正確な確率は不明ですが予め「ごく稀に」と言われているのでかなり封入率は渋そうですね。

こちらは現状のシクより遥かに高額カードとなり得るかもしれません。

ドラゴン隊長
ドラゴン隊長

今後のトーナメントパックもブルシクが入りそうな予感がします。

広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール