PR

遊戯王大会結果・優勝は【ピュアリィ】イシズギミック採用軸・今環境は少しの延長戦へ

ピュアリィ 大会結果

いつも通りならリミットレギュレーション改訂が公開されて新環境…となってる時期ですが、今回の改訂は月末なので現環境もうちょっと続くぞいとなっていますね。

今回の優勝デッキは【ピュアリィ】シングル戦での大会結果となります。

スポンサーリンク

「ムドラ」「ケルドウ」とイシズギミックを採用した型

墓地メタ・デッキ修復と様々な使われ方をする「ムドラ」「ケルドウ」のセットが採用されています。

シングル戦での構築となっているのでメインから《冥王結界波》が3枚投入されていますね、やはりシングル戦で今だと選択肢として上位な感じでしょうか。

手札誘発からは《増殖するG》《灰流うらら》に加え《D.D.クロウ》が採用。

魔法・罠に対しては《ハーピィの羽根帚》が採用されています他には《三戦の才》と《三戦の号》が採用され、これら以外のカードは全てテーマカードとなっています、完成度の高いテーマですねぇ。

《墓穴の指名者》は削られた形となっています。

《閃刀姫-アザレア》をとても上手に使える

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左上/右下】
光・闇属性モンスター2体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-アザレア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合、このカードを墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。
その相手モンスターを破壊する。

EXデッキからは《閃刀姫-アザレア》が光りますね、墓地に魔法カードが溜まりやすいデッキなので自身が墓地へ送られにくく、戦闘を行う際の効果破壊も十分使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました