PR

遊戯王大会結果・優勝は【罪宝スネークアイ】存在感はまだまだ上がりそう

罪宝狩りの悪魔 大会結果

遊戯王の大会結果、ランキングデュエルでの優勝として【罪宝スネークアイ】

罪宝狩りの悪魔が制限やエクセルが準制限になりましたが、まだまだ存在感がありますね、寧ろこれからまだ伸びそうです。

篝火がやはり危険領域に思えてきますねぇ。

スポンサーリンク

チキンレースを採用している・これは面白いし理にかなっている

黒魔女ディアベルスター

優勝おめでとうございます。

制限になったサーチ・サルベージしつつ墓地効果でアドを更に稼ぐ「罪宝狩りの悪魔」の制限は辛い所ですが、チキンレースを搭載してアドバンテージの獲得能力が確保されています。

《チキンレース》

フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。

効果を使った後のチキレは「原罪宝-スネークアイ」のコストになってもろて、という動きを取ることができ、自分だけチキレの恩恵を受ける事ができますね。

またチェーン不可なのも良いポイントの1つになっているかと。

安定性の回復を図る選択肢の1つとしてシナジーもあり良い選択肢として広まっていくかもしれませんねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました